ようこそ、はまよし歯科クリニックへ!院長の薮田浜良です。

大和市南林間の歯医者さん「はまよし歯科クリニック」へようこそ!

はまよし歯科クリニックは患者さんに優しい歯医者さんです。

【一般歯科】

はまよし歯科の診療室の写真です。   歯の治療は、「歯を削る」「神経をとる」といったイメージが強いですが、歯は削ると元には戻らず、神経をとると歯はもろくなり、お手入れを怠ると歯がぐらぐらになることがあります。そのため当院では、出来る限り削ったり神経をとらずに治療し、いつまでも自分の歯で健康に生活できるように、お手入れのお手伝いをすることを目標にしています

虫歯治療

虫歯は初期には簡単に短期間で治すことができます。虫歯は自然に治ることのない病気です。まだ痛くないからと虫歯を放置しておくと、虫歯は進行してしまいます。小さい虫歯の時に治療が出来るように、定期的な健診をお勧めいたします。

麻酔

なるべく痛みを感じないように、細い針を使用し、歯肉の柔らかい部分に、ゆっくりと麻酔をし、麻酔液の量をケースによって調整することにより、痛みを和らげることが出来ます。

歯周治療

歯周病は、初期症状の「歯肉炎」と進行症状の「歯周炎(歯槽膿漏)」に分けられます。
歯肉炎は、その人に合った歯ブラシと正しいブラッシングで歯と歯茎をマッサージすることで治せます。
歯周炎になると、歯がグラグラしたり、歯茎から血や膿が出て口臭の原因となります。
歯周病の治療は、出来るだけ早期に、口の中を良好の状態に保ち正しいブラッシングでその状態を長持ちさせる事が大切です。
はまよし歯科の診療室の写真です。
当院では、歯垢を取り除き、歯と口の中を良好に保った上で、患者様一人ひとりに合った歯ブラシをお渡しして、正しいブラッシングをご指導させていただいております。

訪問診療
在宅、寝たきり、体が不自由のため歯科医院に来院できない方は、訪問診療をご相談ください。病院より16km以内であれば訪問可能ですので、お気軽にお問合せください。 [ およその範囲はこちらです ]

予防・メンテナンス
治療が終了した患者様には、定期的なクリーニングをお勧めしています。クリーニングを継続することで、歯と歯茎を健康な状態に保ち虫歯を予防します。
美容院や理髪店に通う感覚で、「口元を美しくする」といった気楽な気持ちで来院していただければと思います。

Copyright2008 ©はまよし歯科クリニック, All Rights Reserved.
〒242-0003大和市林間1-5-8 TEL:046-276-0303 南林間駅徒歩1分「はまよし歯科クリニック」