ようこそ、はまよし歯科クリニックへ!院長の薮田浜良です。

大和市南林間の歯医者さん「はまよし歯科クリニック」へようこそ!

はまよし歯科クリニックは患者さんに優しい歯医者さんです。

【小児歯科】

がんばったきみにおもちゃのプレゼント。   きれいに大人の歯(永久歯)が生えそろう事を目標にしています。生えたばかりの歯はとても弱く、虫歯になりやすいので、まず、虫歯にならないように予防することが大切です。

無痛治療

DVDが見れるよ。お子様には、DVDを見てリラックスした状態で、麻酔はほとんどせず、痛みのない部分まで虫歯を取り除き、進行止めの作用のある詰め物をします。

フッ素

フッ素溶液をしみこませた綿をくわえた状態ですフッ素は、歯の質を強くする自然元素の一つで、唾液の中のカルシウムやリンを吸着して、初期の虫歯を補修する「再石灰化」という働きがあります。

費 用 保険適用

フッ素イオン導入法の道具です。
年2〜4回(3〜6ヶ月ごとに)行う方法で、高濃度のフッ素溶液をスポンジにしみこませ、3分間、噛んでもらうことにより、歯を強くし、虫歯になりにくくする治療法です。
青りんご味を使用しています。
フッ素溶液
家庭用フッ素溶液
低濃度のフッ素を口に含んでいただき、吐き出すようにする、家庭で簡単に出来るフッ素溶液を用意しております。

予防・メンテナンス
治療が終了した後、定期的な健診をお勧めしています。大人の歯がきれいにはえそろうまで、お子様の状態を見ながらサポートします。

Copyright2008 ©はまよし歯科クリニック, All Rights Reserved.
〒242-0003大和市林間1-5-8 TEL:046-276-0303 南林間駅徒歩1分「はまよし歯科クリニック」